懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

友情伝説ザドラえもんズ〜因縁のあの敵最後だって言ったのに!?

出ました出ましたよ!

序盤からところどころ忘れてもいない頃にひょっこり姿を現すねずみが!

だけど私はこれを見て、やったー!やっとだね!?最後なんだね!!!と思ったんです。
f:id:sukinakotonado:20180404150616j:image

 

序盤の頃よりちょっと大きくなりそれぞれ微妙に見た目も変化しては姿を現してきた敵!ねずみ!

あ、ちなみにねずみと闘うには「みけねこヘルメット」というアイテムが必要になります。

それかないとドラえもんはネズミと闘えず逃げ出してしまい元の道へ戻ってしまいます。

つまりみけねこヘルメットがないと詰みます。

 

なので先ほどの記事でも言いましたが、行く先々すべての町、ダンジョン?であちこち何もないところでもどこでもAボタンで何かがないか必ず調べましょう!

 

話がそれましたが、先ほどのねずみを倒し、やっと終わったんだ!と思っていたら


f:id:sukinakotonado:20180404151155j:image

 嘘でしょ!?さっき最後だって言ったのに!?なんでだよー!!!

って、なんというかあげて落とされるみたいな。これで終わりなんだな!?よしそれならこんしんの力を込めて闘うぞ!ってなったあの気持ちが…多少がっくりしながらもよっしこうなったらとことん倒してやるわー!

つて倒したんですよね。

そしたら、
f:id:sukinakotonado:20180404151559j:image

 一族だったことを初めて知りました。

しかもほこりをかけて今までむかってきていたことを知り、こちらもちょっとさっきまでとは違う感情が芽生えました。

そして、


f:id:sukinakotonado:20180404151835j:image

ぐすっ…。にちょっと可哀想になりました。

ほこりをかけて一族でドラえもん達にむかつてきていたんだな。

なんかかっこよく思えてきそうなものですが、彼等ねずみ一族がドラえもん達にむかってきていた理由は「イージーホールを平和な世界にされたら困るから」です。(1番最初にあったねずみが言っていた。)

なんて理由だよ!

無事倒せてよかったー!!!