懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略27・ドラメッド三世アジト内のアイテム

宝物庫を出てすぐにネズミとの闘いになります。

ネズミとの連戦!
f:id:sukinakotonado:20180412134445j:image

ぐすっ…にちょっと可哀想って1度は同情もしかけたけれど、騙されないぞ!

 

なぜならこやつらがドラえもん達に何度も挑んできていたのは、イージーホールというこの世界を平和にさせられたら困るから!

という完全に悪党な理由なんだから!

これに懲りて、そろそろ平和に生きようと努力するんだネズミ一族よ!

 

 

 

それはさておき、アジト内にはけっこうたくさんアイテムがありました。


f:id:sukinakotonado:20180412134815j:image


f:id:sukinakotonado:20180412134824j:image


f:id:sukinakotonado:20180412134832j:image


f:id:sukinakotonado:20180412134857j:image


f:id:sukinakotonado:20180412134906j:image

 

やったー!またアタールガンだ!

必ず攻撃が当たるというのは防御率が高いこのゲーム内だととてもありがたいアイテムなんですよ。
f:id:sukinakotonado:20180412134915j:image


f:id:sukinakotonado:20180412134930j:image


f:id:sukinakotonado:20180412134936j:image

空気砲も嬉しい!

普段のバトルでメインの武器として頻繁に使っています。
f:id:sukinakotonado:20180412134956j:image

 

たくさんアイテムを見つけほくほくな気持ちになったところでいざドラメッドとの対決になります!

あ、その前に謎の踊り子がいたんだった…