懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略25・ドラメッド三世のアジトへ。

ドラえもんファン、もしくはドラビアンナイトを観たことのある方ならわかるこの三択クイズ!

チンカラホイも何気にひっかけになりそう?


f:id:sukinakotonado:20180412113129j:image

 

ここはひらけゴマですよね!

中に入りアイテムを手に入れ

(この洞窟内ではのび太君の位置ではなく、ドラえもんの位置がアイテムがあった場所です)
f:id:sukinakotonado:20180412113249j:image
少し進むと想像とは裏腹にあっさりドラメッド三世のところに出ました。


f:id:sukinakotonado:20180412113334j:image

が、しかし!やはりそう甘くはなかった!

持ってきたアイテムと交換にシズミンさんを返してくれるはずだったのに、

そんな約束守るはずないだろうと笑われたあげく大量の手下をだしたドラメッド。

あまりの手下の数の多さにドラえもん達はその場から一旦逃げてしまいます。


f:id:sukinakotonado:20180412113727j:image


f:id:sukinakotonado:20180412113735j:image

ひとまず持ってきた3つのアイテムを探すことに。

すると、

明らかにあからさまな場所にたどり着きます。
f:id:sukinakotonado:20180412113814j:image

大穴があいていてこれ以上前には進めませんが、

この部屋のすぐ手前で見つけた
f:id:sukinakotonado:20180412113922j:image

このアイテムが役に立ちます!

アタールガンを明らかなセキュリティっぽい柱の前で使うと、


f:id:sukinakotonado:20180412114013j:image

大穴が閉じ、前に進めるようになりまさ!そして、扉の中へ入ると、