懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略8・ドリームキャニオン〜友情伝説ザドラえもんズ

ドリームキャニオンへ着きました。

恒例の…

 

アイテム探し〜!


f:id:sukinakotonado:20180407020142j:image

そしてバッファローのいる牧場へと着きました!
f:id:sukinakotonado:20180407014555j:image

やったあー!!!桃太郎印のきびだんごだー!!!
f:id:sukinakotonado:20180407014618j:image

バッファローが鍵を飲み込んでしまっているらしくそれを見つけるためにドラえもんひみつ道具ではなくあの「手」の力が発揮されます!

ピタリハンド〜!


f:id:sukinakotonado:20180407014712j:image

そうそう、こういう設定ありましたよね!

 

ひとまず小屋があったので小屋の中へ(←バッファロー後回し)すみませんお邪魔しま〜す!


f:id:sukinakotonado:20180407014811j:image

ここでは普段のドラえもんが見つけてそこをのび太君が探すという方法とは違い、

ドラえもんが立っている位置がそのままアイテムがあった場所です。


f:id:sukinakotonado:20180407014831j:image


f:id:sukinakotonado:20180407014841j:image

 

↓これを見るとのび太君の位置で見つけたようにみえますが、今ドラえもんがいる後ろの柱で見つけました。
f:id:sukinakotonado:20180407014852j:image

 

誰か持ち主がいるであろう小屋からアイテムを失敬してはいますが、このアイテムはもともと序盤にあったアクシデントで、ドラえもんの四次元ポケットから飛び出てしまった物ですからね、勝手にあちこちに飛んでいったのを見つけて回収しているだけですから…

さて次こそ鍵を見つけないとね!