懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

もしも、もしもですが、

このブログを始めた当初は、すでにゲームをだいぶ進めたところからの内容を載せていたため攻略など一切無理なお気楽な感じでほぼ見切り発車ではじめたのですが、

 

スマホの確認してないフォルダにばっちり大量に画像が残っているのを見つけまして!

 

それを乗せる時は「攻略」と一応記事タイトルにもつけてみたのですが、

スマホに残っていた画像を自分で見ても、

これ、なんでこうなったんだっけかな?って細かいことを忘れていたりしたこともあって、

西部編のセーブデータからまたゲームをやり直しだしました!

(セーブデータがラスボス手前と第2ステージと最初のステージのを残してあったので )

 

なので、「攻略」とタイトルにつけた記事のうちの最近のは残っていた画像ではなく新たにやり直している最新?のを載せています。

 

それとここからが重要(?)なのですが、

「攻略」とつけた記事は、後々またしばらく経ったあとに、またこのゲームやーろう!となった時、忘れっぽい自分用にアイテムの位置など確認出来るように!という理由もあってばっちりネタバレしています。

 

そしてブログで完全にストーリーを追っていますので、

 

あの…完っ全にネタバレしています!(2度目)

 

ですので…もしも、もしも!友情伝説ザドラえもんズをプレイされるいる方がいて詰まってしまった時に攻略記事がお役に立てるのなら嬉しいのですが、

プレイしていてネタバレは嫌だー!という方がもしもこのブログにたどり着いちゃったとしていたら、このブログを見つけたのはきっと気のせいだったな…とそっと引き返しちゃってくださいね。

 

そういうのはとくに関係ないかな?どんなゲームなのかな?って見にきてくれた方がいましたら、時々でも遊びにきてくださると嬉しいです!

 

というお知らせ(?)でしたー!