懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略7・西部編洋館アイテム探しとおばけ?友情伝説ザドラえもんズ

アイテムを探しながら進みます。
f:id:sukinakotonado:20180407013457j:image

 


f:id:sukinakotonado:20180407013523j:image


f:id:sukinakotonado:20180407013546j:image

やったー!空気砲だ!
f:id:sukinakotonado:20180407013600j:image


f:id:sukinakotonado:20180407013614j:image

すべて同じ場所で見つけたように見えますが、違う曲がり角を曲がった先の行き止まりだったりします。ダンジョンというか洋館で中はすべてこんな感じなので、もしもプレイされる方がいましたらひじょうに単純な構造になってましたからすべての道(というほど道もありませんでした)を探すのは楽だと思います。

 

探索を続けていると急に「助けて〜」の声が聞こえてきます。

 可愛らしいおばけさんが閉じ込められていました。
f:id:sukinakotonado:20180407014204j:image

本来は違う姿なのだそうですが、キッドに変えられてしまったんだそうです。

しかもこのままだと元の姿に戻れなくなる!とのことなので、急遽鍵を探しに行くことに!その鍵はドリームキャニオンにあるよ。と教えてくれたのでいざドリームキャニオンへ!

ちなみに可愛らしいオバケの声はドラm…まあいっか!