懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略6・西部編洋館。ほら出た!友情伝説ザドラえもん

見るからに不気味な洋館ですが、ここに何か重要な情報がある!らしい。ので入ります。
f:id:sukinakotonado:20180407013026j:image

そしてやっぱり現れましたよ奴が!

 


f:id:sukinakotonado:20180407013057j:image

いらっしゃぁ〜い!じゃないよ!

でも大丈夫!桃太郎印のきびだんごがあれば…ってここで今更気がついたのですが桃太郎印のきびだんごがない!!!

アイテム欄をどんなに見直してもないー!!!

…そっかそうだよねきびだんごを入手出来たのも最初にゲームオーバー?画面になった時に宝箱を三択で選んだらたまたま出て来た物だったから元々持ち数少なかったんだ。 

でもまだ大丈夫!ペコペコバッタがあるんだ!これも相手を大人しくさせる効果があるんですよ!(←自力でどうにか勝つという考えがない)

さあ、いざ勝負ー!

ペコペコバッタにより無事勝てました。

この洋館でアイテムいっぱい探さないとなあ…