懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略5 南の街のアイテム〜友情伝説ザドラえもんズ

前回CCから教えてもらった南の町へ。

暗〜く完全に廃墟と化した町。
f:id:sukinakotonado:20180406203556j:image

そんな中でももちろんアイテム探しは忘れない!

 


f:id:sukinakotonado:20180406203643j:image

バトルではほぼ空気ピストルか空気砲、それと桃太郎印のきびだんごばかり使っているのでそれ以外のアイテムをバトルの時に使うとどんな感じになるのかまったくわかっていません(^_^;

スモールライトで小さくなったら攻撃当たりづらくならないかなあ?その分当たれば威力が増すのかな?

でもバトル中は私は基本焦っているので結局あまり多くのアイテムを使いこなすことが出来ずそのまま進んでいます(^_^;

アクティブタイムバトルシステムは焦る…

 

通り抜けフープ!どんな時に使えるんだろう。ダンジョンで使えるのかな?今度試してみよう!…いや、私ダンジョンで迷うからなやたら通り抜けたらどこ行けばどっちだっけ?ってわからなくなりそう。。。よし!余裕のある時に試してみよう!(←消極的)
f:id:sukinakotonado:20180406203712j:image

あっ!みけねこヘルメット!
f:id:sukinakotonado:20180406204642j:image

ということは、あれが出るんだな…まあいかにもこう廃墟だと今すぐにでも出そうな雰囲気はありますよね。

廃墟でのアイテム探しは終わり!さてこの後いよいよCCに教えてもらったキッドの情報があるという建物へ向かいます!