懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

こちらの記事は攻略?になるかもネタバレ注意!削除したと思ってたら残ってました!画像

タイトルどおりですが、削除したと思っていた画像をイグジフ未削除フォルダで見つけました!

なので、このネタバレ注意記事はドラメッド三世からの続きではなく、最初の町の西部編のお話になります。

時系列がばらばらになってしまい見づらくなってしまいすみません。

 

しかも、西部編の1番最初からではなく西部編の途中からというまた中途半端なところからです。

 

バトルの時にはこのオレンジのワクに使うアイテムを入れます。


f:id:sukinakotonado:20180406014511j:image
今みけねこヘルメットにカーソルをあわしていますが、他のアイテムと違い数字が載っていないですね。つまりこれは今持っているこれのみしかないよということになります。



西部町で見つけたアイテム。


f:id:sukinakotonado:20180406014805j:image
これは画像の今ドラえもんが立っている位置にあったのではなく、今のび太が立っている後ろのタルを調べたら見つけました。

ドラえもんでAボタンを押してそこに何かがあると、そこへのび太が行きアイテムを見つける、ということになっています。

ちなみにタルにむかわず今のような画面の真正面をむいたまま調べても「ここには何もないよのび太くん」となってしまいますので注意してくださいね。

他の場所でも言えることですが全体的に判定がシビアなので角度を変えたりするとアイテムが見つかったりします。

これものび太の後ろにあるタルにむかって調べてくださいね。
f:id:sukinakotonado:20180406015321j:image

 


f:id:sukinakotonado:20180406045316j:image


f:id:sukinakotonado:20180406045341j:image

 

町の端まで行きとくに何もないので少し道を戻ると、この3人に出くわします。そしてバトルになります。


f:id:sukinakotonado:20180406015522j:image

これはバトルが終わった後なのですが、バトルの時には可哀想ですがこのしずかちゃんに似た女の子に攻撃をしてください。それ以外の2人に攻撃をしてもただ外れてしまいます。

しずかちゃんに似た人に攻撃をするとそれまでかぶっていた帽子がとれてドラえもん達がしずかちゃんかと驚いてバトルが終わります。

するとしずかちゃん似の人はCCというそうで、3人はこの世界を平和にするためにキッドを倒そうと思っているらしく、キッドを待ち伏せするためにキッドがよく行くというJバーというバーのシンガーのオーディションをCCが受ける、などの話を聞かせてくれました。