懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

まさかの!?

穏やかなムードの中ドラメッド三世のもとに電話がかかってきました。


f:id:sukinakotonado:20180405231741j:image

 相手は中華編のボスだったワンドラからです。

そしてさすが養成学校でもとっても優秀だったワンドラ!は、その優秀な頭脳で(?)なんとすでに残りの3人の居場所がわかったらしく、、、

あれ?まさかこの展開は…まさかね?

 


f:id:sukinakotonado:20180405232228j:image

 ああ…やっぱり。

ということでこの画像では、気合いの入ったワンドラとドラメッドの様子しかわかりませんが、

なんと急に1枚絵の静止画でことが進んでゆきます!

ドラリーニョの元へはワンドラとドラメッド三世が。
f:id:sukinakotonado:20180405232413j:image

正気に戻ったドラリーニョ。
f:id:sukinakotonado:20180405232615j:image

マタドーラの元へはドラえもんのび太が。
f:id:sukinakotonado:20180405232652j:image

ここはさすがに闘うことになるのかな?

なんてこともなく。

無事もとに戻ったマタドーラ。
f:id:sukinakotonado:20180405232721j:image

ラニコフの元へは最初のステージのボスだったキッドが!
f:id:sukinakotonado:20180405232830j:image

おめでとうキッド!

よかったねドラニコフ!可愛いねドラニコフ!
f:id:sukinakotonado:20180405232850j:image

 

そしてドラドラ7ついに全員集合!!!


f:id:sukinakotonado:20180405233048j:image
先ほどのワンドラのいたところにみんなが集合します。

急にあっさりとした展開にはなりましたが、先ほどワンドラのいた場所へ全員集合したところからまたフルボイスで進みます。よかった!

あ、そうだフルボイスなんですよこの友情伝説ザ・ドラえもんズ!(←今更)

なのでうっかり音量が小さくて聞きとれなかったとか、イヤホンが外れた!なんてことがあると、え?あれ?次どこ行くって言ってた?みたいなことにおちいりますので気をつけて!
f:id:sukinakotonado:20180405232941j:image

ラニコフ可愛い!

話しかけても、パワフゥみたいなことしか言わないんですよ。極度の照れ屋さんなのだそうですよ。