懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略23・空飛ぶタタミとの当たり判定のシビアさ

次は空飛ぶタタミを探しにマップ上のオアシスのようなところへ
f:id:sukinakotonado:20180412105229j:image

早速見つけるのですが、

 


f:id:sukinakotonado:20180412105305j:image

 

このタタミがね、逃げるんですよ…

やっと捕まえたと思ったらバトルになります。

とはいえ、相手からの攻撃もなく簡単に勝てるのですが、バトルが終えると、

また逃げます!

捕まえる→バトル→逃げる→捕まえる→バトル……計4回闘うことになります。

バトルよりも逃げたのを捕まえるのが面倒でした。

当たり判定がシビアなので触れている位置でAボタンを押しても「ここじゃないよのび太くん」とか言われちゃったり。

 

そして無事タタミを捕まえるとマップ上の左側にあからさまな建物が出現します!


f:id:sukinakotonado:20180412105756j:image

あからさまだぜー!さあ次はシャワー雲だ!