懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児 その1 久しぶりで楽しみ!

今回は、SFCの「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児」を遊んだ記事です!
このゲームはアクションゲームですが、途中にあるミニゲームが何気に難しかったりするんですよー!

しかもミニゲームの中にはクリアすることが出来ないと次のステージに進めないというのもあります。
とくに焦るのは旗揚げゲームとあとは最後の……この話は後ほど!


オープニング画面のやり取りもいかにもクレヨンしんちゃんらしくて大好きです!

しんのすけ〜ちょっときて〜
と言ったみさえさんの声。
f:id:sukinakotonado:20190110082713j:plain

し)行けな〜い。

み)なにしてるの〜?

し)お絵描きー

このおバカっ!
f:id:sukinakotonado:20190110082813j:plain
グリグリ攻撃ですね(*´罒`*)
こういう初期にはお決まりだったやり取りは今のアニメでもあるのでしょうか?

それはまあいいとして、

はじまりはじまり〜!
f:id:sukinakotonado:20190110082854j:plain