懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児 その2 荷物の多い散歩

最初はシロを散歩に連れていったしんちゃんがなぜか手ぶらで、しかも一人で帰ってきたところから始まります。
f:id:sukinakotonado:20190110083203j:plain

シロを置いてきてしまったうえにシャベルやクサリ、リュックといった荷物もどこかに忘れてきてしまったしんちゃん。

ただし一度に全部のアイテムを見つけるわけではなくひとつずつ探しに行きます。
一つ見つけたら1つ目のステージがクリアになります!


それではスタート!
f:id:sukinakotonado:20190110083345j:plain
こういう普通の街の雰囲気が好きです。

それとこのエリアでは、誰かからヒントをもらうことでフラグがたちます。
ヒントをもらう前にアイテムがある場所へ行っても何もない状態のままなので気をつけてくださいね!

懐かしいですね〜!いらっしゃいましたね歩くワイドショーなおばちゃま。
f:id:sukinakotonado:20190110083817j:plain
私がアニメで観ていた当時は初期頃のしんちゃんだったのでこういうのがとても懐かしいのですが、
初期に登場していた人達は今でもたまには出るのでしょうか?

f:id:sukinakotonado:20190110084016j:plain
そしてお決まりのこのやり取り!
うーん楽しいー!!!こういうところもこのゲームの好きな理由のひとつでもあります!

そして歩く「ワイルド」なショーのおばちゃまからヒントをもらえたしんちゃん。
無事に1つ目のアイテムを見つけることが出来ました!