懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

クレヨンしんちゃん その8 メケメケ団の続き

ブラックメケメケ団のアジトからアクション仮面のパーツを探すしんちゃん。

しかしここはさっきのきもだめしの場所とは違い、迷うような構造をしていないのでけっこうさくさく進むことが出来ます!
きもだめしのところで迷ったことでちょっと疲れていたので助かりました〜(^_^;

敵のアジトなのにここに流れる音楽が明るいので普通に楽しめます。



カードを見つけて先へ進むと、

ブラックメケメケ団の一員が。
f:id:sukinakotonado:20190111221505j:plain

f:id:sukinakotonado:20190111221543j:plain
しんちゃんのこういうところ好き!

このように会話のシーンではメケメケ団も大人の頭身ですが、ステージ上では3頭身くらいになっているのでそこも敵なのに可愛らしいのと、
上から敵が落ちてきたあとのキョロキョロする姿や動きがコミカルなんですよ。



ちなみにここのボスは姿を消してはぱっと現れるのですが、
狭いステージ内なので自分のいる立ち位置から近いところに現れたら踏む!というふうにすればあっさり倒せます。
遠いところに現れたら無視しても大丈夫だと思います。


そうしてすべてのパーツを集め再びアクション仮面のもとへ。
しかしちょっと疲れたしんちゃんが、
じゃ、オラはここで〜
みたいに帰ろうとすると
f:id:sukinakotonado:20190111223418j:plain
焦るアクション仮面

それにしてもアクション仮面、あなたヒーローなんでしょ!?
少しはそのロープから逃れようとしたりなんとかしようとする姿勢を見せろよ!
と思ってしまった。
すべてを園児に頼るヒーロー…

まあでもロープをどうしてもほどけなかったからなのか、とにかく逃げられなかったからしんちゃんに助けを呼んだのかなと考えると仕方ないのか。

でもしんちゃんは
f:id:sukinakotonado:20190111223717j:plain
ドライ(*´罒`*)
そうだよねえ、園児一人で悪者のアジトを走り回りボスを倒したりそりゃ疲れるよね。

焦るアクション仮面
f:id:sukinakotonado:20190111223925j:plain

この後にしんちゃんがロープをほどこうとする描写はありませんでした。

アクション仮面はどうなったのか。。。
なんとなく一人でどうにかしてロープをほどいて、ふーやれやれ。とか言っていそうな気がしました!

ここでメケメケ団編は終わりです!