懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

クレヨンしんちゃん その9 雪だー!

雪のステージが始まりましたー!
f:id:sukinakotonado:20190112114437j:plain
このステージ好きなんですよー!


雪の降った朝!って感じで爽やかさがありませんか?
ここではしんちゃんの通う幼稚園の先生達のカードを探します。

それと、この前に旗揚げゲームのミニゲームがありました。
そのミニゲームは勝たないと先に進めないというシビアなルールがあるうえにこれがまた難しいんですよ!
ルールはいたってシンプルな旗揚げゲームなのですが、途中からどんどんスピードがあがってくるのでとても焦ります。

なんとか勝つことが出来て先へ進めましたが、スマホで撮る余裕はありませんでした…。

さて、ミニゲームの話はおいといて、まずはよしざか先生のカードを探します。

雪の積もった公園。
f:id:sukinakotonado:20190112115009j:plain
このステージは景色を見るのも楽しみのひとつになっています!

ここはマンション。
なんと組長もとい園長先生の奥様のカードを探します!
f:id:sukinakotonado:20190112115238j:plain
一つ一つ部屋に入るとネネちゃんがいたり、まさおくんがいたり、ぼーちゃんがいたり、
誰もいない部屋ではしんちゃんの一人言?を聞くことが出来ます。

3階までエレベーターであがって奥さんカードを見つけました。

これで、すべてのカード探しは終わり!
そして次はいよいよ…