懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

クレヨンしんちゃん その4 駅員さんの持っているそれは!

f:id:sukinakotonado:20190110131405j:plain
こういうやり取りも好き!

リュックを見つけたしんちゃん。そしてやっとシロを探しに行くことになります!



しかしなぜシロが後回し…
本来なら真っ先に探しにいくべきだと思いますが、ここは仕方ない、、、のかな(^_^;

今回はこのエリアの最終ステージなのでそこで「リュックを見つけてきてね〜!」だとあまり物語もしまらないというか。

それにご近所のみなさんもシロがしんちゃんの犬だとわかっているでしょうから(←多分)ひとまずは安心?
しんちゃんは目立つからね性格がとくにね!
多分半径2〜3キロの範囲でのちょっとした有名人ではあると思う。


どちらにしてもシロは待ちくたびれているでしょうけど(^_^;


あっ!今更ながらこれを言うのを忘れていました!
このゲームの探し物はすべてカードになっています。
なので、シロのカードを見つけに行きます!


こちらはヒントをくれた駅員さん……あれ?あれ!?まさか!!!
f:id:sukinakotonado:20190110131638j:plain
↑この駅員さんが手に持っているものはまさか切符を切るあれですか!?
今までまったく気にしたことがなかったのですが、
うわー!凄い!初めて気が付きました!そして時代を感じました。。。

むかしはね駅も自動改札じゃなくって、こうやって駅員さんがいて切符を切ってくれていたんですよ!
その時の動きがとても速くて、しかもそのリズムがまた良いんですよ!


話がだいぶそれましたすみません!あまりの懐かしさについ…

駅員さんからヒントをもらったしんちゃん。
シャボン玉で遊んでいるネネちゃんからシロのカードを無事ゲットすることが出来ました!
おかえりーシロ!