懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

クレヨンしんちゃんその5 きもだめしなのか本物のお化けなのか?

タイトルどおりですが、みさえさんから町内できもだめしが催されると聞いたしんちゃん。
f:id:sukinakotonado:20190110132424j:plain
でも出てくるのは設定が本物のお化けっぽいんですよね。
女の人の幽霊なんて姿を消しては現れるし。


それぞれのステージごとにおふだを持っている敵がいまして、それを倒したあとに御堂や出口に入ってクリアとなります。
こんな感じのステージが続きます。
f:id:sukinakotonado:20190110132830j:plain


そしてこのエリアでことごとく道に迷いました!
おかしいな〜今まで遊んだ時も少しは迷った記憶はありましたが、苦戦するほどではなかったはず。多分。
それよりもミニゲームの難しさが印象に残っていたので、完っっっ全に油断していました。


おふだを無事に入手出来てもそのあとに肝心かなめの出口が見つからないという事態におちいり、
そうしている間に女幽霊などに何度も何度もぶつかって、、、

ゲームオーバーになりましたー!

でも大丈夫!つづけるを選べばまたすぐに同じステージから復活できます。