懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児その3 散歩にはリュックを持って?

f:id:sukinakotonado:20190110084512j:plain
こってり(笑)


さて、2つ目のクサリを探しに行くところは撮るのを完全に忘れてしまったので、
今回はリュックを探しに行くところから始まります。



しかし不思議に思ったみさえさんがしんちゃんに聞きます。
f:id:sukinakotonado:20190110084617j:plain


f:id:sukinakotonado:20190110085152j:plain
散歩に行くだけで遭難を心配する幼稚園児(*´罒`*)
さすがしんちゃん!発想が豊か?です。


f:id:sukinakotonado:20190110085321j:plain
こういう商店街の雰囲気が好きです!
むかしはこういう感じのクスリ屋さんってけっこうあったんですよね。

そしてここも無事クリア!
序盤なのでヒントをくれる人もけっこうすぐに見つかりますので安心して進むことが出来ます(*´˘`*)



あっ!そういえばこのステージの前かその前にミニゲームがありました。←今更

それはこちらです。
f:id:sukinakotonado:20190110090218j:plain
いわゆる?グリコゲームですね!(ご存知でしょうか?)

それとこのミニゲームには負けても大丈夫です!先に進めます。

みさえさんとジャンケンをします。
勝った時にだしていた、例えばグーなら「グリグリこうげき」の8マス分進むことが出来ます。
チョキはチョコビー、パーはぱんぱんまんです。


ちなみに負けました。。。。。。