懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

クレヨンしんちゃん その10 最強ミニゲーム!

カード探しも終わり、最後はいよいよスライドパズルのミニゲームです!

これがまた…難しいんですよー!!!



パズルの数は少ないのですが制限時間があります。これがまたけっこうギリギリな時間でして。5分だったかな?
これをクリアしないとエンディングに進めません。
またこれを失敗し続けると、前のエリアからやり直し!

私はスライドパズルが本っ当に苦手で…小さい頃にどれだけこのミニゲームで苦しめられたことか!

ぼやきが多くなってしまいましたすみません!

今回のスライドパズルの絵柄はこちらです。
f:id:sukinakotonado:20190112120155j:plain
スライドパズルの絵柄は3種類あります。
シロバージョンと、幼稚園みんなの記念写真のようなもの、それとこちらの家族写真です。

制限時間もあるのとポーズも出来なかった(多分)ので、途中でスマホで撮る余裕もなく。
ほらほらどうした?という組…園長先生の言葉に焦りながらも、

なんとか!本っ当にギリッギリのギリ!で完成することが出来ましたー!!!
f:id:sukinakotonado:20190112120821j:plain

私実は今までこのゲームを遊んで1度目のチャレンジでこのスライドパズルをクリア出来たことがないんですよ。
なので今回は私史上初です!!!初めて一度目のチャレンジでクリア出来ましたー!!!感無量…。

そして、「ごせんおくまんえん」とは一体いくらなのか(*´罒`*)
子どもらしい発想をまた見せてくれたしんちゃん。

こうして自分にとって1番の難題だったスライドパズルをなんとか終えて、

シロと歩きながらしんちゃんの住んでいる町を背景にエンディングが始まります。
f:id:sukinakotonado:20190112121035j:plain

f:id:sukinakotonado:20190112121152j:plain

これでクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児 終わりになります!
お疲れ様でしたー!