懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもん3のび太と時の宝玉 はじまり〜!

今回は、ドラえもん3のび太と時の宝玉 を遊びます!
f:id:sukinakotonado:20190114084821j:plain
以前クリアしたことがあるのですが、内容をほとんど忘れてしまっているため色々と新鮮です!
ということで、はじまりはじまり〜。


いつものように(?)のび太くんがドラえもんに泣きつくところから始まります。
f:id:sukinakotonado:20190114085147j:plain

f:id:sukinakotonado:20190114085342j:plain


いつものメンバーですね!
そしてスネ夫がみんなに自分の持っている化石を見せ(びらかし)ています。
f:id:sukinakotonado:20190114085409j:plain

が、
f:id:sukinakotonado:20190114085509j:plain
これまたいつものようにのび太にだけは見せてあげないと意地悪をします。
(これでよく友人関係が保てるなあ〜と不思議(^_^;)

しかしのび太君も化石は見たかった!!!

珍しく、
「僕にも見せてよー!」
と強めに駄々を?こねます。
f:id:sukinakotonado:20190114090011j:plain
すると、、、
f:id:sukinakotonado:20190114090026j:plain

勢いあまって化石は飛んでいき道に落ちたところでなんと!
車にひかれて壊れてしまいます。
f:id:sukinakotonado:20190114090041j:plain
これはスネ夫が怒ってもしかたがないですね。
だけど、悪気はもちろんなかったのび太くん。
これはのび太くんもスネ夫もどちらも可哀想。

と、
事の顛末を話し終えたのび太くん。
f:id:sukinakotonado:20190114090237j:plain

かと思いきやそれだけではなかった!
f:id:sukinakotonado:20190114090357j:plain

f:id:sukinakotonado:20190114090420j:plain

恐竜の化石を壊したのだからかわりの恐竜の化石を持ってこいと。
しかもドラえもんの力をかりずに持ってこい!そのために四次元ポケットを一時預かる!ということなんですね。

まあそのためというよりも自慢したがりのスネ夫が四次元ポケットを持ちたいということは…
なんとな〜く先の展開が…

漫画でよく聞くセリフですね!
f:id:sukinakotonado:20190114090746j:plain
いや〜でものび太君、ドラえもんが君の元へ来てくれた時点でスーパーラッキーだと思うんだよね。

それはさておき、やっぱり優しいドラえもん
f:id:sukinakotonado:20190114090918j:plain

その条件をのみ、スネ夫に四次元ポケット渡します。
f:id:sukinakotonado:20190114091037j:plain

しかし…
f:id:sukinakotonado:20190114091106j:plain
この予感は的中します(^_^;

そんなこんなで物語は始まります!