懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG バーレル火山3 ヒノピオさん

ピョンピョンピョーン!と段を上に飛んで行くと…


ジャンッ!!!
f:id:sukinakotonado:20190508220209j:plain
不意打ち?のようにこの姿でひょこっといらっしゃるので、くすっと笑ってしまうんですよね。


f:id:sukinakotonado:20190508220330j:plain
こんな過酷な場所に一人でいるにも関わらずどこかおとぼけた感じのヒノピオさん(*´罒`*)


f:id:sukinakotonado:20190508220520j:plain
親切ではありますが、お金はきっちりもらいます(*´罒`*)
まあそれは当たり前なんですけどね!お店なので。

ボス戦にはFPポイントをけっこう消費するのでシロップを多めに買っておきましょう!
そしてしっかりと寝てHPとFPを回復させないとね!
ということで、
f:id:sukinakotonado:20190508220615j:plain

…。
f:id:sukinakotonado:20190508221156j:plain
支度とははたして…!?と少々聞きたくなるような寝床ではありましたが、しっかりと回復出来ます(*´罒`*)


このマップの次の次のマップにはボス戦が2連続で控えています。
ボスのマップに入るとすぐにボスとのバトルが始まります。
なのでそのマップに入る前までにパーティ編成、装備などを確認しておいてくださいね!
おすすめパーティは、マリオ、マロ(久しぶりに大活躍出来ます!…多分。倒れなければ。)、ピーチ姫です。