懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドナルドダック魔法のぼうしその6 いざ冒険!と思ったものの

違う世界にきたドナルド。
おー!いかにもこれから冒険が始まるぞ!って雰囲気のワールドマップ!
f:id:sukinakotonado:20190109225009j:plain


と期待していたのですが、けっこうあっさりと進みました。
f:id:sukinakotonado:20190109225042j:plain
↑このステージにくるまでは…。

このステージはゆっくりとした強制スクロールのステージなのですが、途中から天気が悪くなり雷雲が光るあたりからちょっと難しくなり、小さな雲に飛び移る時にミスを重ねに重ねました。

それとこんな雰囲気のステージもありました!
f:id:sukinakotonado:20190109225307j:plain

ステージそのものは難しくもなく、道に迷ったー!と思ってもとりあえず適当になんとなく進んでいればそのうち知らぬ間にゴール地点にたどり着くことが出来ます。

それぞれのステージにボスがいるのですが、ボスそのものは難しくはないのでさくっと進んだ感覚があります。
道には迷いましたけど(^_^;

そしていよいよ魔王の登場です!が、悪役といえば多分あれだよね〜と思っていたのですが、
f:id:sukinakotonado:20190109225820j:plain
やっぱり!
魔王ピートの登場です!

しかし、ここもけっこうあっさりと進めることが出来ます。
ラスボスなのに…!ピート…!