懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG ケローズ…なのですが

ローズタウンへ行くための道のケローズ。


…なのですがここはほとんどスマホで撮ることをしなかったためにあげられる画像がありませんでした!
これしか…
f:id:sukinakotonado:20190205043819j:plain
クッパ城にカジオー軍団の剣がぶっ刺さり、城を追いやられたクッパ達も城を目指していたんですね。
ここはケローズのほぼ終わりのところです。


f:id:sukinakotonado:20190205043950j:plain
ここがとても好きです!
色仕掛けのクリジェンヌさん。

今までのマリオのゲームではわんさかいるクリボーとしてしか見ていなかったのですが、
このゲームによってそれぞれに性格や設定が付け足され、より人間味というか(人じゃないですけど)感情移入というか、そういうのを感じてそれぞれのキャラが愛おしくなりました。

それと、ケローズには隠し宝箱はありませんでした!