懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG ドゥカティで見慣れた人達が…?

ドゥカティに来たマリオ達。
すると見慣れた人達を見つけます。


f:id:sukinakotonado:20190208065011j:plain
前に見た時より明らかにかなりいなくなってしまいましたね(^_^;
それと、このゲームをしてからというものすっかりクリジェンヌさんのことを好きになりました。

なのでクリボーが敵として出てきた時に、このクリボー達もそれぞれ性格があってそしてクッパを慕っているからたとえ自分が弱くても、クッパの敵であるマリオに必死に向かってくるのか…
とか考えてしまって倒しづらくなっちゃって(^_^;


f:id:sukinakotonado:20190208065312j:plain
そっか〜そうだったんだね。


f:id:sukinakotonado:20190208065358j:plain

f:id:sukinakotonado:20190208065502j:plain

f:id:sukinakotonado:20190208065522j:plain
…まあなんとなくわかってましたけどね!


f:id:sukinakotonado:20190208065611j:plain
「ガハハハ…」のあとの、…←これにクッパの空元気や、みんなの前では強気でいなければという気持ちや、どこかへ行ってしまった他の部下?達への寂しさが現れていますよね。

SFCスーパーマリオワールドクッパは見た目ももっと怖いのに、このゲームのクッパは色々と可愛いんですよね。

そして残ったみんなを連れてドゥカティを後にしたクッパ一同。
マリオ達は、こんな一面もあるんだなと思ったのか、見ちゃいけなかったかな(クッパにとって見られたくない)という気まずさだったのか、どういう気持ちだったんでしょうね?

クッパはマリオ達には気が付きませんでしたけどね!