懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その9 ジャイアン…!

西部時代へ行くとジャイアンがさらわれてしまいます。
というか、自ら捕まりにいったようなものというか…


西部時代へ行くと強気なジャイアンが真っ先に

「コンニャロー!俺が倒してやる!」

と敵にかかっていくのですが、
そこはやっぱり相手は大人?でした!
しかも1人ではないので、

f:id:sukinakotonado:20190115043549j:plain

f:id:sukinakotonado:20190115043603j:plain

f:id:sukinakotonado:20190115043616j:plain

f:id:sukinakotonado:20190115043625j:plain
ジャイアン…!

f:id:sukinakotonado:20190115035034j:plain
いかにも西部時代らしく馬に乗った敵にとらえられロープで縛られたジャイアンが画面を横切っていきますが、
この一連のテンポの良さにちょっと笑ってしまいます。


早く助けなければ!となりますが、ジャイアンには悪いけれど(2度目)一度現代へ戻りまた新たに入手できるアイテムを探します。
本当ごめんジャイアン!ちょっと待っててね!!!