懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その11 ドラえもんのファンにはたまらない演出!

しずかちゃんをなかまにすることが出来たので西部時代へ!
…の前に!
また新しく入手出来るようになったひみつ道具があるはずなのでまずはそちらを探します。(ジャイアン本っ当にごめん!)


探しがてら町の人にもかかさず話しかけます。
f:id:sukinakotonado:20190115040157j:plain
べんぞうさーん!

作品の枠を飛び越えてなぜかドラえもんのしかものび太の住む町にいらっしゃいました。
勉強の邪魔って、歩きながら勉強していたんですか!?


そして、
f:id:sukinakotonado:20190115040253j:plain
ラーメン大好き小池さん!


この他にもあばらやくんや、ズル木くんや、ジャイ子ちゃんや学校の先生にも会いました。

1話しか出なかったキャラクターや、出なくなったキャラクターも忘れられずにちゃんと町にいる!
というのがとてもにくい演出というか、たまらなかったです!

あとまだ会ってはいませんが、ある家で
「先生は今お出かけなさっております。」
と言われたのですが、この先生とは学校の先生ではありません。
漫画に出てきたとある先生なのですが、それはまたストーリーが進んだ時に会えるはず!(たしか多分…)


それと、ちゃんと出木杉くんも出演?しているんですよ!
f:id:sukinakotonado:20190115041302j:plain

出木杉くんが仲間になる冒険シリーズがあってもいいのになあ。
頭が良くてなんでも出来ちゃうからさっくり解決してしまうだろうけど、出木杉くんは勇気も冒険心も好奇心もあるので出てほしかったなあー。