懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもん3のび太と時の宝玉 その5 ジャイアンが仲間に。

ひみつ道具を探しがてらあちこちの家へ話を聞きに行きます。
ジャイアンの家があったので話を聞くと、
店番を代わってくれる誰かを見つけてこい!とのことだったので、


へんしんロボットー!
f:id:sukinakotonado:20190114132756j:plain

f:id:sukinakotonado:20190114135851j:plain
ジャイアンがなかまになりました!

そしてジェロさんのことや今までのいきさつを話すと、そんな悪いやつらはぶんなくってやる!と意気込むジャイアン

そしてその話を聞かされていなかったスネ夫くん。
f:id:sukinakotonado:20190114132301j:plain
まあまあ。

落ち込む気持ちはわかるけれど大丈夫!
なにしろドラえもんがいるし、ひみつ道具もこれからどんどん見つかるだろうから!
ここまでくるといつものメンバーが一人足りないですよね。

でもしずかちゃんはまだ怒っているので誘うのは無理ですね。

なのでまずは再び原始時代ステージへ行きます。
ジャイアンにしか壊せないブロックを壊し、扉の中にいるボスを倒します!
f:id:sukinakotonado:20190114132615j:plain