懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その14 ネタバレ含みます!いよいよ悪者達の狙いが明るみになってきます。

宝玉とは?あの悪者達の目的とは!?
一体なんの目的で!?
いよいよ確信に迫っていきます。


ドラえもんがジェロさんに問いただします。
f:id:sukinakotonado:20190117070943j:plain


やっとすべてを話してくれる決心をしたジェロさん。
f:id:sukinakotonado:20190117071301j:plain

f:id:sukinakotonado:20190117071410j:plain


もっと早くそれを言ってくれていたのなら!
という気もしますが、見ず知らずの子どもたちを巻き込まんとするジェロさんの優しさだったのでしょうか?
f:id:sukinakotonado:20190117071437j:plain


f:id:sukinakotonado:20190117071641j:plain

f:id:sukinakotonado:20190117071733j:plain
永遠の暗黒時代!?
そんなものあの悪者達にとってなんの得があるのでしょうか?
悪者が支配するから暗黒時代になるのか、暗黒時代となった世の中を支配したいのか、
どちらにせよ、欲の塊みたいな人に世界を支配させるわけにはいかないですね!


f:id:sukinakotonado:20190117072318j:plain

f:id:sukinakotonado:20190117071907j:plain
真っ先に声をあげたのはしずかちゃんでした!
かっこいい!
ワスレンボーのあとの一件と言い、
本当にしずかちゃんは正義感が強く、勇気があり、そして心が真っ直ぐですね!尊敬します。


当たり前だせ!そんな悪い奴ら俺が許さねえ!ボッコボコにしてやるよ!
みたいなジャイアンのセリフがなかったのがちょっと意外でした。


かっこいいしずかちゃん!
f:id:sukinakotonado:20190117072850j:plain


それと、
f:id:sukinakotonado:20190117072913j:plain
このスネ夫のかんじ(*´罒`*)
これは映画などでのいつもの王道パターンですね!


さあ未来の世界へ!
と、その前に。
ここまでストーリーを進めると現代のフィールドで残りのひみつ道具すべてが集まります。
なので一度現代へ戻ります!