懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その13 いざ対決!と、古代のエジプトの王様?

f:id:sukinakotonado:20190117065138j:plain
↑この扉から中に入り、


中を進んでいきます。
f:id:sukinakotonado:20190117065240j:plain



右下の方にある扉に入るとそこには、
f:id:sukinakotonado:20190117065335j:plain
いました!ジェロさんが!

f:id:sukinakotonado:20190117065354j:plain
信じて疑わないのび太くん。
こういうところ凄いなあ。


やっぱり悪者だったの!?とか、優しかったのにそんな!嘘だ!
のような多少の疑問をもつことや、信じられないよ!みたいなそういう感じも一切ないのがすごい!

ここはのび太くんのまっすぐに人を信じるという人間性を感じます。それは持って生まれたものなんだろうね。

しかしそんなのび太くんの訴えも虚しく、
f:id:sukinakotonado:20190117065934j:plain
対決に…!


しかしジェロさんの乗っているこの機械
f:id:sukinakotonado:20190117070039j:plain
どこか可愛らしいです(^-^)

それとなんとなく既視感があるんですけど、赤いロボットでこういう感じのいませんでしたっけ?
オモチャでも昔あったような〜。

まあいいか!

ということでジェロさんに勝ちました!
f:id:sukinakotonado:20190117070220j:plain

f:id:sukinakotonado:20190117070244j:plain
正気を取り戻したジェロさん。
すると、
f:id:sukinakotonado:20190117070327j:plain
誰なんだお前は。
というくらい突然とんでもない衣装をまとった人物が現れます。その服…なんだろうな〜ハムナプトラとかエジプトの王とかそういうのにしか見えないんですけど。。。

ここでは正体を言っていますがさすがにこれを言うとネタバレがすぎるかなあと思うのでここでは省きますね!

そんなエジプトの王←違う。
f:id:sukinakotonado:20190117070607j:plain

f:id:sukinakotonado:20190117070631j:plain
これでもか!ってくらいのわかりやすいくらい悪役なセリフを残して消えていきます。