懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG 武器世界3 白色リンクと紫(ピンク?)のリンクの2人組登場!必ず紫リンクを先に倒しましょう!

メビウス達を倒し、先へ進むと量産型ヤリドヴィッヒがブロックの上に落ちてくるのでまずはそれを倒してくださいね。

その後にそこの穴へ入る前に、左上に道があるので、そこから次のマップへ行くと宝箱があるので取ってくださいね!
キノコやフラワーだったと思います。確か…。
それを取って再びブロックのマップへ戻り、ブロックへ飛び込みます!

すると落ちたところのマップで、白色のなんとかリンクと、紫色のなんとかリンク…(名前忘れました!すみません!)の2人組が現れます。


単体物理攻撃しか使わない白リンクと、
魔法やきょうふ状態にさせる攻撃をしてくる紫リンクがいますが、
必ず「魔法を使う紫色のリンク」を先に倒してください!


なぜならどちらかを倒した後に新しくコブラのような機械のモンスターが現れ、残った方のリンクと合体するのですが、
紫色のリンクが機械と合体してしまうとそのモンスターがとても強力な魔法攻撃などを駆使してきます!


白リンクと合体すると、かみつきなどは強力ではありますが魔法防御力が低いので、こちらのスペシャル技で大ダメージを与えることが出来ます!
ピーチ姫の「みんなげんきになあれ」でHPを早め早めに回復させておけば比較的楽に倒せると思います。


そして合体した後は最初からいた白リンクはおいといて、新しく現れたコブラのようなモンスターに集中して攻撃してくださいね。
そちらさえ倒せば勝ったことになります!