懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略3西部編Jバーはもちろん…

印ろうによって入れるようになった町で早速Jバーへ。

JバーのJはやっぱりジャイアンのことでした。ここでもひとまずアイテム探し。
f:id:sukinakotonado:20180406052052j:image

のび太の〇点のテストを手に入れた!

……なぜ…?

 

 

さてジャイアンそっくりのマスターに話しかけるとやっぱりね!てなぐあいに歌が披露されてしまいます。

1度目はたまらず逃げ出す2人。

外へ出ると先程は見かけなかったレゲエおじさんが出現します。


f:id:sukinakotonado:20180406052832j:image

レゲエおじさんから吸音機を買わないかと言われ、可哀想に…ここでもまたのび太君の未来の貯金が使われてしまいます。

レゲエおじさんもさあ、明らかに見た目からして子どもだってわかる少年からお金をふんだくるとはね、困った人だね本当に。

そんなのび太君の犠牲もあってなんとか入手した吸音機を持って再びマスターのもとへ!


f:id:sukinakotonado:20180406052324j:image


f:id:sukinakotonado:20180406052346j:image

なんとジャイアンもといマスターの歌は吸音機すらも破壊する威力!


f:id:sukinakotonado:20180406052411j:image

たまらずまたまた逃げ出してしまいます。

するとレゲエおじさんがまた新しい物を入手したようで値段もつりあげてドラえもん達に買わせようとします。

が、さすがにお人好しで穏やかなのび太君でも我慢の限界がきてしまいます(そりゃそうだ)。
f:id:sukinakotonado:20180406052630j:image


f:id:sukinakotonado:20180406052653j:image

やだやだやだーーー!!!と画面上めいっぱい?に走り回ったひょうしにレゲエおじさんにぶつかりなんとおじさんから耳バンがこぼれ落ちました!グッジョブのび太君!

 

これは元々ドラえもんの4次元ポケットから飛び出した物ですからドラえもん本人の元へ戻ったわけですからね!わけのわからぬ金額を払うことなく無事入手することが出来て良かった!

まったく、拾った物を落として困っている張本人に高く売りつけようとするなんてろくでもないなあ。

 

3度目の正直なるか!

 

耳バンの効果は素晴らしく最後まで歌を無事聴くこと(耳バンで聴こえてはいないけど)が出来ました!

というか何気に太鼓もちとはいえそばで聴き続けているスネ夫が凄いですね。吸音機すらぶっ壊す威力なのに…!